achikoの日記

大自然セラピー。漢方や薬膳好きのぐーたら養生

祝杯はナンで!秋の帰省

先月中、稲刈りに合わせて帰省するつもりがタイミングが合わず(^◇^;)手伝えずに終えたachiko米収穫期。

 

米びつも底をついてきたのでちゃっかり新米を頂きに、そして棗を収穫しに来ました。

 


秋土用最終の今日は


なんと両親の結婚記念日(╹◡╹)


そして兄の命日。

 

特に狙ったわけでもなくて


このタイミングの帰省に驚きました(^^)

 

甲斐路から信濃路へ…八ヶ岳が観えてきます!

f:id:w679864atsu-moro:20161107013017j:image


道中、出産間近の方を思い出したので連絡してみたら…

 

なんと!一時間前に無事出産したとのこと!!


分娩台の上から返信してくれたのです(笑)。

 

レアだし

 

ナイスタイミングに大爆笑!

 
この方、昨年退院後のクララ時代を半年間ずっと治療してくれた同郷の鍼灸師さん。私が絶大なる信頼を置いているお方。

 
結婚され退職されて治療してもらえず残念だけど、時々LINEしたりfacebookで繋がったり。やりとりさせてもらっています(^^)

 

まさかこのタイミングとは!繋がってるね〜(笑)

 

息子ちゃん誕生は、ほんと嬉しい知らせです。

 

ご家族は宴だね! おめでとう!

 

f:id:w679864atsu-moro:20161107013631j:image


なんとも不思議な日。

 

夕食は父のリクエストにこたえて


最近オープンしたインド料理屋の"ロイヤルナンハウス"で

 

カレーと顔より大きいナンで祝杯♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

腸閉塞の術後、体調も良さそうで美味しそうに食べていた父をみて安心しました。

 

きっと兄もご先祖も喜んでいることでしょうね〜。

 

 

お祝いや節目

そして感謝の重なった秋の土用最終日となりました。

 


明日から立冬


東京より10℃以上冷えてる信州(-_-;)


皆様、暖かくしてお過ごしくださいね〜。