achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

吉祥寺散策とコリアンday①JKフードさんの出店へ

寒暖の差がキツ〜い日々ですね

(−_−;)

何故かコリアンday?!の木曜日。

 

雨上がりに吉祥寺でお散歩(*´꒳`*)

 

紀伊ノ屋で出店中(〜26日迄)のJKフードさんへ。


ショップチャンネルでも人氣のチェさんシリーズをGET。

 

以前キムチレッスンでお世話になった、韓国料理研究家の本田さん(blogは↓)と久しぶりにお会いし♪お喋りが止まらないぞ(*´꒳`*)

 

f:id:w679864atsu-moro:20170224202031j:image
フリーズドライシリーズのちょい足し薬味はオシャレなパッケージ(*'▽'*)


体調次第でスープにちょい足し、お弁当や足元の冷えるオフィスとか常備してもいいかもね。


使うのが楽しみなんだけど〜!

 

f:id:w679864atsu-moro:20170224202139j:image
⬆︎セロリキムチ!も激ウマで、ペロッと完食しそうで危険です(笑)

 

夜食のお粥にトッピングして、ひと汗かきました(*'▽'*)

 

甘くなくてサッパリしたお味で、ジワ〜っと汗ばみます。

 

 

セロリ買って塩漬け→チェさんの"ヤンニョムこれ一本"で和えたら即作れそうだ。

 

セロリは、イライラしたり身体にこもった熱を冷ます清熱解毒効果がある涼性。

 

キムチにしたり、スパイスを上手く使うと冷えタイプの私には食べやすい(*´꒳`*)。

 

心地よく発散出来、体表面から浸入しようとする邪氣はらいにもいいですね。

 

しかし辛味は食べ過ぎNG。

汗のかき過ぎは氣血も消耗するので程々に。

 

 

◆JKフードさんの出店は

26日(日)までやってます!

お近くの方は↓お買い物にGO!

紀ノ国屋 吉祥寺店|店舗データベース|吉祥寺中道通り商店会 オフィシャルサイト

 

 ◆本田さんのblog→ 2/23(木)~26(日)紀ノ国屋吉祥寺店で試食販売します! | フードアナリスト&韓国料理研究家・本田朋美(ほんだともみ)のウェブサイト

 

 

コリアンdayその②へ続く。