読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

achikoの日記

大自然セラピー。漢方や薬膳好きのぐーたら養生

コリアンday②ハンコックさんへ

コリアンday①の続きです。

 

JKフードさん出店、紀ノ国屋吉祥寺店であれこれGET'sした後は打合せ!

 

後の予定があったのと握力が乏しく重い物持てないし、三足歩行だし、氣になった物を全部買えなかったのが心残りだよ(>_<)

 

神のチャンジャはネットで買えるらしいから頼もう!

 

 

打合せ後は…プレゼン成功の打ち上げで

念願の韓国料理+和食 "ハンコック"さんに行きました。

 

f:id:w679864atsu-moro:20170225164547j:image

 

目的の1つは、ボクスンドガのソンマッコリ!

 

薬膳salonで味を覚えた衝撃のマッコリなのです。

 

巷の市販のものとは違い、微炭酸で甘さ控えめ。

 

新米を昔ながらの製法でつくられるそうで、自然で優しい発酵が心地よく沁み渡ります。

 

 

"ソンマッコリ"の"ソン"は手作りの意味。

 

数量に限りがあるのも納得です。

お店でも出せない時もあるのだとか。

 

封切るとだんだんと味が変化してくるのも楽しみの1つ。

 

f:id:w679864atsu-moro:20170225173140j:image

 

こちらのオーナーシェフの林さんは、ソウルの宮中飲食研究院関連の韓定食レストランで修業され、日本でも名だたる韓国料理店で勤められたそうで、どんなお料理を頂けるのか楽しみでした。

 

ザ、韓国料理!というイメージものではなく和食に近い品々は

 

お店のテーマ通り、和食の繊細さをとりいれた韓国料理でとても食べやすかったです。

 

食べるのに夢中で写真撮り忘れました(^◇^;)

 

 

本日のオススメボードにあった

レンコンチヂミ。

鶏肉一羽を使ったタッカンマリ。

有頭海老の醤油漬け。

ナムルの盛り合わせ。

生麩の唐揚げ。

自家製柚子茶。

ソンマッコリ。

 

どれも美味しかったのですが、

イチオシは、有頭海老の醤油漬け。

 

日本酒が進みそうですが、白飯が食べたくなりました(*´꒳`*)

 

最近、氣力の消費が激しくて急に空腹感に襲われ、電池切れになります。

 

目も疲れるので肝血不足なのも自覚。

春だね〜。

 

体幹強化しているので、やっと筋肉を作ろうとしている身体になったみたい(*⁰▿⁰*)

 

スポーツ栄養のカウンセリングでもタンパク質が不足。1日卵20個くらい摂取せよ!と。(´⊙ω⊙`)

 

それはそれで問題有りですが、とにかくお肉を欲する身体です。

 

 

タッカンマリは鶏肉一羽入り。白濁のスープにネギ、ジャガイモとトックも入り補氣補血に最強でした。

 

シメは稲庭うどん似のうどんをオーダー。

 

薬味塩と辛味のトッピングで、味を調整できるのは嬉しいですね。

 

 

次回食べたい品々のリストアップできたし(笑)

 

また行きます!! 

 

 

 

ハンコック

食べログハンコック