achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

ガラス作家の展示会と縁

4/2の日曜日は神田周辺にお出かけ。肌寒さも残る中、暖かい春の陽氣で神田明神では桜祭りだったようです。

 

 

その日、淡路町カフェ カプチェット・ロッソさんのイベントにいきました↓

 f:id:w679864atsu-moro:20170409180947j:image

ガラス作家の友人が新作出展すると聞き、微力ながら応援に参上(≧∇≦)

 

到着した時は混雑していて(^◇^;)入店できないほどの大盛況!出展された方々の人氣ぶりがわかります。

 

 

友人の作品が数々並ぶ中、選ぶのもひと苦労。ガラス材の色合わせや、焼き上がりのグラデーションは其々に個性がある一点物。どれも素敵すぎて目移りしまくりですわ(^◇^;)

 

 

そしてやっと、やっと決定!!

ネックレス!!

f:id:w679864atsu-moro:20170412010336j:image

f:id:w679864atsu-moro:20170412010439j:image

 帯留めと兼用で使えるのと、メガネかけにもなる優れもの(*⁰▿⁰*)

 

 

プレートも欲しかったけど重いものを運べないので断念。いつか必ずオーダーする!と決めたのでした(≧∇≦)。

f:id:w679864atsu-moro:20170412010855j:image

 

いただく物が決まっても、何故かずっ〜と氣になって見入ってしまうのは、彼女の人柄とセンスがホッコリさせてくれるからでしょうね。

 

これもアートセラピーだわ。

 

 

カプチェット・ロッソさんは

"赤ずきんちゃん"の意である店名とおり可愛い❤️カフェで、魅力溢れるオーナーさんは元パテシエだっだとか。

 

FBでつながったばかりで、実際にお会いできて嬉しかったなぁ〜 。

 

塩氣がきいたチーズケーキは私好みでした(๑・̑◡・̑๑)

 

今度お菓子の話をゆっくり伺おう!

f:id:w679864atsu-moro:20170412000552j:image

美味しかった(≧∇≦)

 

 

その後は修了証授与式と懇親会出席の為、後楽園へ移動…。

f:id:w679864atsu-moro:20170412012238j:image 

 つづく…