achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

Dear スィーツ男子さま

最近スィーツ連チャン。。。

 

そういえば、私の周りにはスィーツ男子だらけ・・・。

 

統計的に・・・軍配は和菓子派かな(笑)

 

 旬のスィーツシリーズをご紹介。

 

 

 さて、これ なーーんだ!!

 f:id:w679864atsu-moro:20171016000713j:image

友人はマンゴーだと思っていたらしいけど違います。だいたい旬じゃないし。

 

 

正体はこちら↓

 f:id:w679864atsu-moro:20171016000849j:image

 

ざっ 斬新すぎ~~

 

 かき!! まるごと柿

 

まるごと桃に引きつづきまるごと柿

 

中には生クリームとカスタードが注入され、硬めの柿自体は加工していないようす。多分コーティングしてあるだけみたい…。

 

 

台座はタルト。

 

 

カスタードと柿って合うんだ。。。ぼりゅむも満点( ̄▽ ̄)

 

 

新規開拓したお菓子屋さん。

初めてのお店となるとこちらをチェックします。

  1. 生クリーム
  2. カスタードクリーム

 

ショートケーキとシュークリームチェックは欠かせません(*'▽'*)

 

f:id:w679864atsu-moro:20171016001511j:image

こちらのショートケーキは甘さ控えめで、軽めのスポンジとクリームが好み。

 

 

カスタードクリームは残念ながら完売したらしく、仕方なくキャラメルシューにしました。

 

f:id:w679864atsu-moro:20171016001516j:image

 苦味がきいたオトナのキャラメルクリームが美味しかったです。

 

 

添えてある胡麻クッキーが香ばしくて箸休めになり、一段とケーキの美味しさがひき立ちます。素晴らしい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

これはカスタードも期待できそうだ。

 

 

次回の楽しみです。