achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

北国のプラスとマイナス?!

ある日の会話。


A「いや〜今朝は10℃。あったかいぞ〜!」


B「… 10℃。雪があるのに…あったかい??? ??」

 

この会話、お氣づきの方もいらっしゃるでしょうねー。


そう!10℃の前にマイナスが付きます。雪国あるあるネタ(^^)

 

北海道には負けますが、冷え込むとマイナス20℃近くになっていた故郷を思い出します(^_^;)


マイナス街道まっしぐらの帯広。まだまだ冬は序の口なのでしょうが(^◇^;) 夜の帯広で忘れていた凍れる寒さを感じました。

 

 

寒いし、暗いし、しかも空腹の時って…普段よりもすごく寒さが堪えますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ましてや疲れていると三重、四重苦…。

 


そんな時…灯る赤提灯に🏮心揺らぐ氣持ち…よーく分かります。

 

そんな時は素直に飛び込こみましょうよ!目の前の赤提灯に🏮。

 

微笑んだ女将が優しくお酌してくれたら…こりゃうもうノックアウト!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そんな妄想しつつ凍えながら居酒屋にIN(笑)


地元の恵みをふんだんに使った温かな料理に満たされました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

そして極め付け!!

f:id:w679864atsu-moro:20171213191929j:image

 

 f:id:w679864atsu-moro:20171213191944j:image


帰りがけに渡された心遣い❤️

 

北国の見知らぬ地。ちょっとしたことが「また来店しよう!」と思う決め手になります。

 

凍れる反面、身も心もほっかほかになる北海道です。


コートのポケットに🧥ホッカイロ。

 


そんな、あったか〜い氣配りが私にもみにつきますように…✨

 

f:id:w679864atsu-moro:20171213192054j:image

 

黄金月の祈り🌕に…(*´꒳`*)