achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

帯広駅を初探検

12/1〜の帯広旅行記の続きです。

 

仕事を終えて、珍しく夕方から時間が空いたので帯広駅周辺を散策。

 

 

因みに、今更ですが帯広ってどこ?と思われる方の為に↓道東です。

 f:id:w679864atsu-moro:20171211175019j:image

 

9月訪帯時、駅前でとかちマルシェを開催していたのでお仕事の合間に少しだけ覗いてみましたが、今回はさらに奥まで探検です(╹◡╹)

 

 9月、駅前↓

 f:id:w679864atsu-moro:20171211234724j:image

  

12月、満月の夜の駅前↓

6時前なのに真っ暗。イルミネーションと足元は凍結で輝いています(笑)

f:id:w679864atsu-moro:20171211175239j:image

f:id:w679864atsu-moro:20171211175311j:image

インスタ映えしそうな所があって早速撮影会(^^) 

 f:id:w679864atsu-moro:20171211175317j:image

プロジェクターで壁紙は変化。

ハートを枠にして撮影できるので、家人とよくわからないテンションで盛り上がりました!

 

そして

鉄子のメイン!はここでしょ。

 

改札前まで侵入(笑)

 

f:id:w679864atsu-moro:20171211175849j:image

なるほど…。

位置関係がわかったような。。。

 

現地で電車移動はしたことがなく、なんだか興味津々。。。だけど、運賃高い!それだけ距離があるということでしょうか(⌒-⌒; )

 

広大な北海道の列車旅なんて憧れちゃいます!世界の車窓から〜みたいにゆっくり景色を眺めてみたいものです(*゚∀゚*) 

 

 初心者なら景色は新緑の季節辺りがオススメですかねー♫

 

 f:id:w679864atsu-moro:20171218214143j:image

 

空港も駅も異国からの窓口。改札近くにある土産屋さんも地域性があるものばかりでどれも新鮮で楽しいこと。

 

じゃがポックルのキャラクターのキーホルダーには、笑死にしそうになりました。

 

 

f:id:w679864atsu-moro:20171218215726j:image

 

楽天とかでも買えるらしいですよ(笑)