achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

今を知る日

主治医との定期検診の日。その前に心地よい風を楽しみ中(^^)

新しいパン屋さん。

 

f:id:w679864atsu-moro:20180525135401j:image

 

昨年の春頃からの半年間。

 

煎じ薬も飲みたくなかったのと調子が良くなった感があったので毎月の検診を受けずにいました。

 

そしたら昨年秋頃からアレコレ再発やら皮膚トラブルが増えまして(⌒-⌒; )毎月の検診と煎じ薬で支えられていたことを実感。

 

事故後の体調不良は、かなーり回復。歩けるし。遊動性の痛みも減り、体力もついた。まだ強ばりや麻痺するところもあるけど、主治医のカクテル(煎じ薬)は、次の段階の処方となった。

 

毎月、体調を把握して方向性を決める日。最近は真面目に行っております(๑˃̵ᴗ˂̵)。診察は必ず夫婦揃って。

 

漢方の基礎理論の陰陽論を意識して、夫婦揃って受診してます。そこもバランスだよね。

 

そして今回も脈診や腹診されながら、明るく楽しく受診しました。

 

患者さんも少なくて、ゆっくり食事や心の持ち方、過ごし方など漢方専門の主治医から耳の痛い話をされるけど

 

毎回、診察室から笑い声が漏れるのは私たちだけみたい。そんな明るく楽しく大笑いで終わるセラピーです♬。

 

 

道端で発見!大花の後Σ(・□・;)

f:id:w679864atsu-moro:20180525132901j:image

ガン見です。この先も氣になりますね。多分、牡丹だと思う。

 

 

明日から、お田植え帰省です。