achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

やりたいこと

きもちのいいお天氣です♫


ふと、やりたい事をあげてみました。
・茶道、華道
中医学と薬膳のお勉強深める
・易
・水彩画と水墨画 
・和食
・韓国料理とお菓子
・韓国語
・飲茶
・中国語
・漢文
・氣功
・パンつくり


最近、古典をかじってて、漢文と中国語にも興味が湧きました。漢文をスラスラ読みたい!(笑) 


高校の漢字辞書を引っ張り出し、「漢文の読み方」なるコーナーをガン見。もっと勉強しておけばよかった…と今更後悔(笑)


やりたい事が多すぎで、鼻の穴がフガフガしちゃいます。。。


ふと、全都道府県に住む!なんて思いも湧いたりして。1ヶ月とか短期滞在でもいいけどね。


北から南下した方がいい?とか渡り鳥のように季節毎に変える?とか、そんな想像を(笑) 


移動時に通過したケースを入れたら、沖縄以外は全部制覇したけど、まだ知らない所だらけ。国内も素敵な場所が多いですものね。

 

そろそろフィールドをかえる時期なのでしょうか!?

 

f:id:w679864atsu-moro:20180917205009j:image

f:id:w679864atsu-moro:20180917204840j:image

我が家の枸杞の木が花盛り!

花芯?が緑のハート💚みたいで、めんこい。

実が結びますように(^-^)