achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

空飛ぶキムチ〜

北海道からキャベツ、長野から林檎をいただきました。

なぜか同じ日に。

 

これは…これは。。必然的ですよね?!

こうなったらやるしかない!!闘志が湧きまくりなので

 

急遽キムジャン開始です。

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

f:id:w679864atsu-moro:20181102171805j:image

1個2kgとずっしり重い〜💕

お世話になっているなまら十勝野、堀井農場さんのキャベツです。

 

f:id:w679864atsu-moro:20181102171820j:image

シナノホッペという新種?の林檎。

果肉は硬めで甘酸適度。蜜が入りやすい品種とのこと。

シャキッとした歯ざわりで、さっぱりした甘酸っぱさが美味(≧∇≦)

 

7kgほどのキャベツをキムチに変身。

f:id:w679864atsu-moro:20181102172233j:image

 

秋の醍醐味はなんといっても果物。

f:id:w679864atsu-moro:20181102172103j:image


f:id:w679864atsu-moro:20181102172109j:image

果物をたくさん薬念(ヤンニョム)に使えて嬉しいです。

秋の恵みがふんだんです!

 

f:id:w679864atsu-moro:20181102171835j:image

 

仕込みに1日費やしたキムチは、農家さんなどへおすそ分け返送も済み♫。

 

高度数千メートル上空の過酷な環境を経て熟成となりますが

天の氣を注がれて、一層美味しくなるとイイなぁ〜♫。

 

あとは神のみぞ知る(笑)

 

キムジャンって楽しいね。感謝です。