achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

新しいリハビリ

新しいリハビリを始めまして、数時間お試しの日でした。

 

新しいリハビリというのは…カフェ。雑踏を避け読書に集中できる空間で、しかも大好物のキッシュが美味!お気に入りの店なのです。

 

f:id:w679864atsu-moro:20190820190947j:image

 

数ヶ月前、テレビの情報番組で紹介されました。

 

普段はオーナーのお姉ちゃんが、ひとりでマイペースにこなしていたのですが、さすがにランチ時間は行列ができてしまって、と嬉しい悲鳴😆

 

テレビの影響はどのくらい続くのか不明ですが、様子を見てイレギュラー人員を探していたみたい。

 

たまたまカフェに行った時の雑談の中で、私に白羽の矢が立ったというわけです。

 

室内の平坦で、さほど広くなければ二足歩行も可能になったのと、学生の頃喫茶店でバイトもしていたし、大丈夫かな?と思って軽い気持ちでお受けしました。

 

臨月間近の妊婦さんも手伝っていたし、ユルユルで大丈夫!と言われていたけど

 

それが、甘かった!!😱😱😱

 

床は打ちっ放しのコンクリートで、厨房の足場が不安定でトラップが多々。しかも、シャレオツなデリカフェは、プレート皿が重い!という難😱

 

事後、一時はティースプーンさえも重く感じていて、重厚感のあるマグカップは持てないほどだったけど、何とか日々の生活の中で克服してきた。

 

手足には強張りや麻痺が残るけど、まぁ生活には支障がないほどで、2ℓペットボトルも持てるようになってきた。

 

とはいえ、足元が不安定で重い皿を配膳とはかなりの緊張感😨。慣れたら違うかもしれないけどね。

 

お試し日は、コルセット未装置!!これが敗因…。

 

手足の指先まで神経痛😭😭😭。

 

久しぶりに全身神経痛で、劇薬💊リリカちゃんの力を借りて3日間ダウン⤵️。

 

社会は甘かったー!

 

交通事故で怪我して四年半。社会適応力リハビリ。どうなることやら…。