achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

キュウリ色と夏祭り

先月末は、リハビリ(バイト)先にある商店街の夏祭りでした。 

 

リハビリ先は、こちら→新しいリハビリ - achikoの日記

 

 

お客様感謝イベントということで、スタッフの家族総出でお手伝いです。

f:id:w679864atsu-moro:20190908012511j:image

 

店先にはフードやドリンクの屋台と、BBQコンロを並べ、チキンやトウモロコシ、いそべ餅、フランクフルトを焼いたり。

 

f:id:w679864atsu-moro:20190908012202j:image

借り出された夫も焼き方を担当。トウモロコシといそべ餅を焼き、焦がし醤油の香りをふりまして、会場中の人たちにアピールしておりました(笑) 

 

🦵足まわりに難のある私は、動き回らなくてもいいポジション、厨房の担当に。

 

前日から仕込んだものや、タコライス、ピタサンド、フライドポテトなど、汗だくで作ること数時間。休み休みなんとか頑張りました。

 

フライドポテトをひたすら揚げてます。

f:id:w679864atsu-moro:20190908013132j:image

 

祭りに欠かせないラムネ!最近の容器はペットボトルにビー玉が入っているのですね。

 

ピンク、ブルー、グリーン色は可愛いので目に付きますが、ビー玉とガラス瓶の当たる音も楽しみのひとつだったのに。扱いやすいけど、なんだか寂しい氣もします。

 

人気のタコライス

f:id:w679864atsu-moro:20190908012900j:image

 

意外と、子どもたちに大人気だったのが、

  • キュウリの一本漬け
  • いそべ餅!

 

夫のふりまいた焦がし醤油が、子供たちに効果があったとは驚きでした。

 

やはり正直だよね〜。

f:id:w679864atsu-moro:20190908013658j:image

この日、雨の予報が外れて☀️快晴&真夏日😵。キュウリは水分補給や清熱に適した食材で、これに魅かれるとは、さすが日本人!👍👍👍

 

この子の目線の先には、🥒キュウリ桶↓🤣

f:id:w679864atsu-moro:20190908014328j:image

 

20時終了。

頑張った甲斐があって、大盛況!ほぼ完売で、無事に終わってホッとしました。

 

終わって氣が抜けたのか、腰が脚がっ😑や、ば、い。

 

f:id:w679864atsu-moro:20190908015313j:image

 

ということで、数日、寝込んだのはお決まりってことで😅。

 

夏祭り、ハードなリハビリでしたわ…。