achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

帯広出張②2017梅雨

昨年の秋ぶりに訪れた帯広です。

 

到着するなりお仕事をいただき、夜はお久しぶりの方々と会食。

 

やはり海の幸は頂かないと!(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:w679864atsu-moro:20170616052536j:image

f:id:w679864atsu-moro:20170616052550j:image 

あら汁最高!生牡蠣最高!…五臓六腑にしみわたります。

 

 

左側は鮪の中落ち丼と思うでしょ?これ牛トロ丼なんです。昨年初食し、その美味しさに驚いた品です。

牛トロ丼、詳しくは→

十勝スロウフード - 北海道十勝の牛とろフレークをお取り寄せ - TONxTON(とんとん) マーケット

 

牛肉フレークが冷凍状態なので、あったかいご飯にのせるとトロッと溶けます。牛肉の脂?と聞いて胃もたれを心配するのですが…ぜんぜんへっちゃらƪ(˘⌣˘)ʃ他にも食べたいものがあるので、ここはハーフサイズを完食!

 

こちらのお店は、擦りたて生山わさびを醤油に溶いてタレにしていました。山わさびLOVE❤︎❤︎❤︎ 香りと辛味が最高だよね〜。後半は、ひたすら山わさびを擦り擦り…醤油漬けをアテに(笑)

 

 

帯広は食の宝庫。毎回食い倒れても制覇できないほど魅力的なお店があるので、身がもたないよ(笑)

 

 

活力にしてお仕事がんばりまーす。

 

 

❤︎おもしろ発見!!

水を注いでいるわけじゃありません。

f:id:w679864atsu-moro:20170618120301j:image

 f:id:w679864atsu-moro:20170618120315j:image

蛇口がヤカンでしたƪ(˘⌣˘)ʃ