achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

帯広出張⑧2017梅雨〜佐々木さん

帯広5日目。あっちゅうまの最終日です。午前中のお仕事を終え、最終便で帰ります。

 

f:id:w679864atsu-moro:20170621161609j:image

 

心地よい風(*'▽'*) 仕事前に帯広駅周辺をお散歩。

 

 

氣になってたお店を激写(๑˃̵ᴗ˂̵) 

f:id:w679864atsu-moro:20170621161411j:image 

 このポスターに釘付け(笑)

 

f:id:w679864atsu-moro:20170621161357j:image

 

やばくない!!激レアだよね??!!

 

私、長年

亀の子束子!LOVE!

 

 

スポンジは…

キクロンAがLOVE!

 

 

お鍋から金物、箒に束子、籠製品やら…バラエティにとんでる品揃えみたい。地元では老舗らしいです。時間あれば入店したかったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

反対側の出入口に、座って日向ぼっこしていたお爺ちゃん。きっと佐々木さん。何代目のなんだろう…??

  

身近にいる佐々木さんは、色んな意味でバラエティにとんでいる!飛びまくっているけどね…(爆)

 

f:id:w679864atsu-moro:20170621162729j:image

 

毎回、帯広滞在中食べたいものリストがあります。今回行ってないのが…

 

インデアンのカレー‼︎

 

毎回到着するなり帯広神社の参拝の延長?で必ず直行するのに、今回は行けてない(笑)

 

帯広や釧路辺りにしかないチェーン店で地元じゃ有名なカレー店。帯広の皆様の産湯的な存在で、鍋を持参してテイクアウトするらしいのです。外せない名店なのですが…今回は涙をのんで

 

平和園リベンジ戦!!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

しかも5日滞在中、3回目の焼肉!W(`0`)W

 

 時間制限はないので、ジンギスカン定食にホルモンやサガリなどを追加して、存分に楽しみました!!

 

f:id:w679864atsu-moro:20170622152221j:image 

f:id:w679864atsu-moro:20170622152133j:image

 

羊肉はお肉の中では温性!涼しい北海道だからより美味しく感じるのでしょうね。何より鮮度が良い!

 

 

大昔、実家の長野で営んでいた宿屋では、夕飯にジンギスカンを出していましたが…なんか美味しさがまた違うんだよね〜♪ 不思議。

 

こちらの平和園も好きですが、地元に愛されるジンギスカン店、「有楽町」も外せない! 髪も服も体中燻されお風呂に直行したくなるけど…次回は日程に入れよう(^ν^)

 

 

ご馳走さま。

 

 

羊ちゃん❤︎ありがとう!!

 

 

お探しの店舗のページはありませんでした