achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

退屈フィルターと胡瓜

新天地でachi散歩。


何度かぶらぶらしたのだけど…正直、私的に楽しくない土地でして(^_^;)

 

イマイチ魅力を見つけられずにいます…Σ(-᷅_-᷄๑) 田んぼや畑は氣に入ったけど、その他にね。


カフェもなければ店もなく、あるのはコンビニと遠くの方にファミレスだけなのよ(^_^;)

 


退屈だ、とすれば、何もかもが退屈になるし 


楽しもう!とすれば、そのようになる。

 
キモチ次第で目の前の世界が変わる… 。

 

まぁ私の問題(^_^;)そうさせる退屈フィルターの原因を探さないとだよね。湿邪の影響もあるのかも。

 

 

でも、でも、今日はワクワク♪


野菜の袋詰めイベントに遭遇したので初挑戦!!(*'▽'*)


一袋50円で、胡瓜とピーマンと人参の詰め放題! ! ビニール袋はだいたい13✖️25㌢の大きさ。

 

ちょうどオイキムチを作りたかったので、私の本命は胡瓜!

 f:id:w679864atsu-moro:20170706014806j:image

上品さを心がけて(爆) 少々はみ出してるけど(^_^;)

 

 f:id:w679864atsu-moro:20170706014817j:image

暑さ対策に必須の苦味ピーマンも忘れずに頑張りました(笑)

 

f:id:w679864atsu-moro:20170706014602j:image

結果↑
胡瓜18本➕ピーマン15個➕人参1本オマケ付きで100円!!

 

やったーーƪ(˘⌣˘)ʃ

 

早速キムチの材料を入手して帰宅。明日はキムジャンだー!

 

 

 そっと道端で微笑む…お姉さんにホッと。感謝(๑>◡<๑)

f:id:w679864atsu-moro:20170706014917j:image