achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

自分を整理する時間

寒くて完全防備です(^◇^;)

 

今からアンダーウェアなんぞ使ったらこの先が思いやられます。

 

昔からカフェや喫茶店が大好きで、アパレルの現場仕事をしていたのもあって、ひとりで店に入るのは抵抗ありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最近はカフェスタイルが増えていますが、どっしりと構えた純喫茶が好み。

 

クラシックやジャズなどの音楽とコーヒーと厚切りトーストがたまりません!

 

 

そのうち新聞広げて読みはじめるので、夫よりオヤジ化(笑) 

 

 

最近は、近くに喫茶店がないので、スタバかターリーズあたりで読書や仕事やお勉強。

 

 

スタバでは、プレスサービスをお願いします。イタリアンローストかエスプレッソローストの深煎りが好み。

 

 

コーヒー好きだけど、こだわりや知識は全くないです(^◇^;)

 

 f:id:w679864atsu-moro:20171020185710j:image

 

氣分やインスピレーションによって豆を選ぶのも楽しい〜♪

 

 

普通に淹れたものとプレスとで味比べしてみると違いがわかりますよ。

 

一度お試しあれ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本日はエスプレッソローストで。

f:id:w679864atsu-moro:20171020183249j:image

 

新月の夜に。