achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

瞑想会とお汁粉

atsuです。

 

しばらくお休み中だったマントラ瞑想会を復活。

 

リクエストいただいたので、毎月じみ〜にイレギュラー開催しています。


f:id:w679864atsu-moro:20171027134034j:image

いつぞやの会↑


近々の出来事やこころの動きを整理して、テーマをしぼりこんでから

 

お香を焚き、呼吸を整えて、場が落ち着いてから始めます。深層へダイブ〜。

 

 

ゆっくりと座り、呼吸や心の中を見つめる時間ってなかなかさけないものですね(^◇^;)


なにせ忙しいし、誘惑が多すぎるー。

 

ひとりで座ろうとすると家事が氣になっちゃったり…韓国ドラマみちゃったりΣ(-᷅_-᷄๑)


よほど強い意思で雑念を振り払って臨むか、もしくは場を設けてやるか。


後者の方が非日常的空間となので、内面に入りやすいようです。


場エネルギーの調律役がいると尚良し👍

 

その場の波動が上がってくると向き合う方向への加勢にもなるしね♪

 

 

潜り難い方には、深層ダイバーPの導入サポートあります!

 

f:id:w679864atsu-moro:20171027135139j:image

 

先日の会は雨降りだったのと
お客様が鼻水ダラダラだったので、除湿対策のお菓子を用意。

 

ちょうど金木犀の香りの季節。で、閃いちゃった。

 

別名は桂花。花をお酒に漬け付けたものがあったので、桂花餅のお汁粉にしました。

 

桂花は、体を温めお腹の冷えを改善。白あんのお豆ちゃんは、氣を補い体内の除湿効果があります。

 f:id:w679864atsu-moro:20171027135333j:image


仄かに桂花香るお汁粉。喜んでいただけたようです(*'▽'*)

 

 

また来月開催♪( ´ ▽ ` )
興味ある方はご連絡くださいね〜