achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

光と闇〜秋帰省②

帰省したのは満月の日。

 

実家近くのインターを下りて目前に広がる八ヶ岳をみると、毎回だだいま〜って言いたくなります(*´∇`*) 

  

ふと山の隅っこのほうに眼をむけると、不思議な雲がありました。

f:id:w679864atsu-moro:20171109232418j:image

あそこだけ氣流が違うみたいで、家人と雲のある場所を探りながら、くぎ付けに。なんだかUFOにも見えるし…(´⊙ω⊙`)  

 f:id:w679864atsu-moro:20171109232301j:image

雲に近づくにつれ辺りは暗くなってきて、太陽に照らされた所とのコントラストがくっきり。

 

 

ちょうど時間は、満月になった14時半頃。そのタイミングに合わせて光と闇の二つの世界を見せられた氣がしました。。。

f:id:w679864atsu-moro:20171109194658j:image

f:id:w679864atsu-moro:20171109195932j:image 

f:id:w679864atsu-moro:20171109195840j:image

しだいに風が強くなってきて…色づいた木々の葉は激しく舞い上がり

 f:id:w679864atsu-moro:20171110021814j:image

陽光があたってキラキラと輝く様は蝶?の群れのよう。。。そして暗雲の中は横なぐりの雨になりました。

 

辿り着いた標高1440メートル地点ではすっかり霙に。。。(^◇^;)さすが山!

 

ここで育ったんですけど、寒さは適応外😖すっかり弱っちくなりました(笑)

 f:id:w679864atsu-moro:20171110003100j:image

そして久しぶりに峠を越えて、上田市に居る友人に会いに行きました。

 

そして不思議な事が…

 

つづく。