achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

目覚めたら別世界

滞在中、有り難いことにずーっと十勝晴れ!ここは雪国?と疑うほど。

 

二週間くらい前に降った雪も溶けて、街はアスファルトが見えていました。

f:id:w679864atsu-moro:20171205135421j:image

f:id:w679864atsu-moro:20171205135207j:image

溶けた雪が凍って日影はスケートリンクみたいだけどね(^◇^;) お日様の光って有り難いね。

f:id:w679864atsu-moro:20171205135624j:image

 

満月の昨夜🌕

 

夕方にはスーパームーンがくっきり見えていたのに、だんだんと朧月に変化。雪降りそうな雰囲氣。これは雪国の人しかない感覚ですね。

f:id:w679864atsu-moro:20171205135812j:image

 深夜、露天風呂ではチラホラと舞い始めた雪。。。

 

そして 今朝。

f:id:w679864atsu-moro:20171205135328j:image

 あっという間に積もってるーΣ(・□・;)すっかり別世界だよ。ブーツは活躍したけど、

 

やっぱり雪国ですね。。。東京なら交通機関は麻痺してます!

 

雪かき作業、皆さん出際がいいです。

 f:id:w679864atsu-moro:20171205141031j:image

午後は晴れてきたー。

 f:id:w679864atsu-moro:20171205211920j:image

溶けてきたけど、夕方からの凍結が危険です…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

冷え込みがキツそう。