achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

みなおした!

啓蟄は菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

 

三寒四温で体調管理も大変ですね。意外とストレスに感じる氣温変化です。

 

寒の戻りといいながらも生暖かい空氣。そろそろポツポツと降り出しそうです。

 

今日は旧暦1月末。締めくくりの雨でしょうか?

 

これから毎月ある漢方薬局主催の勉強会です。不眠がテーマ。節氣や侯のかわりはどうも寝付けなかったりするので、まさにオンタイムネタ(⌒-⌒; )

 

現地でのコーヒータイムに、珍しくいつものタリーズからドトールにしました。

f:id:w679864atsu-moro:20180316110201j:image

ドトールのコーヒーは、コーヒー屋なのにコーヒーメーカーに長時間放置したようなコーヒーを出されて…Σ(-᷅_-᷄๑)たまたま行った店がそうだったのか??

 

それ以来あまり好きではなかったのですが、これがビックリ!!

 

サッパリして美味しい!!

 

飲める!!🤭ブレンド

 

口にあったのですっかり偏見はなくなりました(笑)

 

いつもと違う道を歩いて行ったらこのコとの出会い。

f:id:w679864atsu-moro:20180316110204j:image

なにやら新しいことが始まる予感です。