achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

花を観るつもりが、ジークジオン!

花売り姉さんの応援だったのに…目的そっちのけで、思わず

 

ジーク、ジオン!

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ジーク、ジオン?!

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ジーク、ジオン!!

 

つい、はしゃいでしまったーー。

f:id:w679864atsu-moro:20180428235543j:image

f:id:w679864atsu-moro:20180428235554j:image

催しがあるのは知っていたけど、すっかり忘れていて(⌒-⌒; )偶然にも同時開催と嬉しい遭遇です。

 

機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME TO ZEON|2018|伊勢丹新宿店

 

ワオーー‼️もう釘づけ。

f:id:w679864atsu-moro:20180428235906j:image

デギン筆頭に、ザビ家一同はヤバイぞ〜。

 

こちらの向かいには、レストラン・ジオンがありまして、執事的な案内人が中の様子とメニュー一覧を見せてくれました。時間が区切られ予約制です。

 

レストラン内は、家具屋さんとコラボしたジオン公国の玉座、デギンパパが座っている椅子に座って撮影可能らしいのです。

 

メニューも凝っていて、シャー専用真っ赤なザクロジュースとか、↓これも凄いですよねー。

(HPお借りしました)

f:id:w679864atsu-moro:20180429014300j:image

それはそれは完成度が高そう。実際のところは分かりませんが(⌒-⌒; )

 

 

そして、そして、ヤバ、ヤバ!!

f:id:w679864atsu-moro:20180429004655j:image

 

マスクもあって🤭二度見、三度見(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

キャスパル兄さーんと叫びたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:w679864atsu-moro:20180429004709j:image

 

f:id:w679864atsu-moro:20180429004726j:image

英国王室御用達テーラーが仕立てるという、シャーの軍服オーダーやブーツやグローブも、なかなかすごいでしょう

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

皿や箸置きは九谷焼とのコラボ。キャラクターを印刷したお菓子、ジオン柄のシャツやネクタイ、革靴、下着、キシリアのワインなどなど、商品もたくさんありました!

 

原画販売や伊勢丹限定のガンプラはマニアにはたまらないのでしょう!

 

一緒に行った友人の夫は、かなりのガンダムマニア。

 

ガンプラは作るのと保管用と最低二つは必要らしいですね。今回は友人箱の形もよーく吟味して、一つだけ購入してました。

 

伊勢丹限定↓

友人いわく普通より赤色が朱色に近いとか。。。別会場に売場がありました!

f:id:w679864atsu-moro:20180429011510j:image

台付でこのお値段はお得なんですって。さすが!マニアの夫から教育を受けているだけありますよ(笑)

 

最近はガンプラ女子も流行っているとか、昔よりデビューしやすそう!!

 

f:id:w679864atsu-moro:20180429013750j:image

このハンバーガーもインパクトあります!ランバ・ラル好きだなぁ。

 

 

あと、「坊やだからさ…」の台詞のゆえんなのか?(笑)ガルマ様が食していたショートケーキ🍰もあるようですよー。

 

そんなシーンあった??近いうちにファーストからガンダム祭りせなあかんわ!!

 

 

ガンダムって、魂と自我を描いたかなり精神性の高いストーリーなんですよね。

 

最近はシャーの生い立ちに焦点を当てた映画も続々と公開されています。

 

子供の頃は全く興味なかったのに大人になってから、どハマり。新作公開もされるし、また楽しみ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

あ…なんか今になって後悔。記念にレストラン入れば良かったなぁ…。

 

5/6まで新宿伊勢丹で開催。連休中、混雑してそうですが、よかったらいってみてくださいね。

 

 

 

花売り姉さんの事は、また今度。。。姉さんごめん🙏(⌒-⌒; )