achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

産土神さん〜

田植え帰省中、久しぶりに長期滞在したのであちこち地元を散策しました。

 

毎回東京から直行するのが諏訪大社

 

産土神さんにご挨拶します。今年初の参拝なので御神籤をいただき、清々しい新緑の中ゆっくりしてきました。

 

いつもと違う所に目が止まります。

楽殿

f:id:w679864atsu-moro:20180613132937j:image

風化して色が出にくいのが残念ですが、どんな音を奏でるのでしょうか。

f:id:w679864atsu-moro:20180613133246j:image

 

メインの入口ではないのですが、最近はこちらで心落ち着きます↓


f:id:w679864atsu-moro:20180613132930j:image

何度みても惚れ惚れするお背中!(^^)

カッコいい!
f:id:w679864atsu-moro:20180613132925j:image

f:id:w679864atsu-moro:20180613132934j:image

f:id:w679864atsu-moro:20180613133714j:image

 

御神籤

f:id:w679864atsu-moro:20180613134524j:image

一時の不運にもあわてさわがず、心を堅く持って思い迷わぬこと。本業を良くまもって静かに時が来るのを待てばかならず運開ける。信心すること。

心強く温かいお言葉に勇氣づけられます。己を信じ、不動心ってことですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:w679864atsu-moro:20180613135454j:image

諏訪の海を眺めながら、神々のおことばを全身全霊に刻んで参りました。

 

お田植え前のご挨拶。