achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

うるるんお兄さんとコーヒーマシーン

2月末の夜、近所のショッピングモールに行きました。

 

 

ふと感じた、あ〜つい視線。

その方向に目を向けると、20代くらいのお兄さんが「試飲出来ます!」と声をかけてくれました。

 

ネスカフェのキャンペーンブースのスタッフさん。目的を先に済ませたかったので、「また後ほどね。」と返答し、数分後にそこに戻ったら満面の笑みで迎えてくれました(^^) 

 

ネスカフェのコーヒーマシーンは、

いろいろとキャンペーンがうたれていますよね。

ちょうど我が家でも話題になり、気になっていていたので実物を見れて、しかも試飲も出来たので嬉しい出会いでした。もしや引き寄せた??

 

ススメられたのが↓

f:id:w679864atsu-moro:20190305173731j:image

 

 

コーヒーマシンが無料!/ネスカフェ ドルチェ グスト

 

なぜか、うるるんチワワのような眼差しで、目に涙を溜めたように必死にアピールしてくる彼ら。。。

 

かつて販売員だった経験から察すると。。。

 

もしや、閉店も近いのに、今日はまだ売上げ

「0」ゼロ…?! 

 

ニュースZEROのように爽やかなオープニングにはならんわな。

 

駅から離れた郊外の立地だし、人出も少ない平日。しかも雨。。。

 

平日、僻地、雨、と三拍子揃ってるやんー( i _ i )

 

こんな日は、売上げ云々もあるけど、

とにかく話し相手が欲しい…。って思うもの。

その気持ちめっさ分かるよー!!(勝手に想像中)

売上げ報告のこと考えたら胃が痛くなるよね。。。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 

 

 

淹れたて珈琲を味わいながら、うるる兄さんと会話。

県外から2時間もかけて来たそうで、本日最終日。

通常はほぼ土日を挟んで出店するのに、こちらの現場では、なぜか平日のみなんですって(T ^ T)

 

 

ぶっちゃけ聞いてみたら

案の定、、、本日売上げ ゼロ〜 (未契約)。

泣きそうな形相の理由がわかりました。。。

 

契約ごとなのに、設置場がイートインコーナーの通路脇ってブースの場所が悪い!。

土日を挟んでないことも問題だろし郊外のショッピングモールなんて平日は閑散としてますもの。

そういうの想定して出店場所を検討するのでしょうが、現場は涙ちょちょぎれちゃうよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

なんやかんや私たちも退屈していたので、数杯試飲させてもらいながら話しに花が咲いたので、

御礼に契約を結びました。頑張っている彼らの熱意にうたれました(笑)

ゼロ脱出できてよかったね。

 

無料レンタル

本体のマシーンは無料でレンタルでき、コーヒーカプセルを定期購入するというもの。

3回購入した後は返却できるそうです。コーヒー代は一杯60円程度だったかと。

コーヒー以外も抹茶ラテや紅茶、抹茶などもあって飽きずにいろいろ楽しめそう。

「ミルクティは紅茶花伝の甘くない感じです」と教えてくれた通りの味でした。

 

f:id:w679864atsu-moro:20190305185908j:image

 

入会時のオマケは、カプセルのバラエティパック付き

数種類味見できるし、次回の注文に役立ちますね。キャンペーン次第でオマケは変わるのだろうけど。

 

コーヒーカプセルは近所のスーパーでも販売していたし、ネット注文よりお得な品もありました。OKストアが最安値だったけど、ただ、種類が少ない。。。

  

コーヒーマシーンは色々なメーカーがありますが、実際使わないと分からないし本体(9799円)を購入となると、ちょっと躊躇しちゃいます。生活に無くても支障がないものだしね。

 

ネスカフェドルチェグスト本体は、カインズホームでも売っていたり、メルカリやリサイクルショップでも結構見かけました。

 

リサイクルに出す方は、プレゼントでもらったり、買ったけど使い方が分からず、しまい込んでいた人とか、

あと本体だけがあっても、わざわざカプセルを買わないと飲めないので不要になる人も多いみたい。

 

本体の無料レンタルは飽きたら返却可能だし

今回出会ったキャンペーンにはカプセルも付くので、試すには便利だと思います。コーヒーマシンが無料!/ネスカフェ ドルチェ グスト

 

我が家は自宅が仕事場なので、コーヒーひとつで夫のテンションがあがりました。

インスタントに飽き、圧力で抽出される本格的なコーヒーがおウチで飲める〜!!

試してみたい人におススメです。