achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

独立!クワズイモ観察日記

こちら↓の続き。

親離れ準備中 - achikoの日記

 

白い根がたくさん生えてきました。いよいよ独立!

 

親株茎からカット。

f:id:w679864atsu-moro:20190823185055j:image

f:id:w679864atsu-moro:20190823185147j:image

覆っていた苔をバラしてみると、それぞれの茎から根が生えていたので、ひと安心。3つの鉢に植え替えます。

f:id:w679864atsu-moro:20190823185143j:image

子株にも湿った苔を多めに覆って植え替えました。添え木も必要ですかね。

f:id:w679864atsu-moro:20190823185355j:image

 

記憶はないですが、母体から臍の緒を切って、いよいよ単独となった…みたいな氣分。

 

子株が順調に根付いて、スクスク育つことを祈るばかりです。…✨🙏

 

これって

 

誰しも親から注がれた、シンプルな想いですよね。

 

オプションが多くて親心を誤解しちゃうけど、根底の想いはシンプルだと思います。

 

どうせ、愛されています(笑)