achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

時の重なりと珈琲

久しぶりにモノレール🚝に乗りお出かけ。ラッキーだと富士山や景色がみれてテンション上がります!! 

 

友人が敢えてモノレール出勤していたのが理解できますわ。

 

f:id:w679864atsu-moro:20200117114702j:image

f:id:w679864atsu-moro:20200117114707j:image

さんさんろーどなる遊歩道も風は冷たいですが、行き交う人々が和やかそう。

 

この日、20年来の友人で姉のような存在の方と午後のティータイムを過ごしました。

 

たまたま過去に投稿したブログを目にしたら、、、5年前の同じ日も、一緒にティータイムを過ごしたことが分かり😳😳😳かなり驚きました。

f:id:w679864atsu-moro:20200118161747j:image

当時、交通事故で入院中だった私。心身共に息詰まっていて、自販機の缶だはない珈琲を飲みたい!と思い、悶々としていたのです。

 

最近の病院は、スタバやコンビニなど設置されていますが、搬送された病院にあるのは小さなヤ○ザキ・デ○リーのみ。

 

かなりお世話になったのですが、カフェ巡りが好きな私的には、ちと物足らなかったなぁ。

 

そんな悲痛をキャッチしてくれたのが、この友人で、スタバの珈琲を差入れてくれたのです💕 

 

5年前も今年も同じ日に一緒に珈琲を楽しんだなんて、すごい偶然。

 

こうなったら、サラダ記念日なる、、、1月16日は珈琲記念日にして毎年会おうかな。

 

よく考えると、昔からテレパシーがつうじる仲なんですよねー。

 

魂、繋がってるわ〜。

f:id:w679864atsu-moro:20200120004603j:image