achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

新玉ねぎの魅力

f:id:w679864atsu-moro:20200312125321j:image

新玉ねぎって甘くて美味しいですよねー。

 

マリネやタコとカルパチョにしたり。塩胡椒とオリーブオイルの味付けだけでも十分美味❣️


炒めてケークサレやソース、グラタンオニオンスープにしても最高ですわ(^ ^)


さらし玉ねぎがトッピングされる八王子ラーメン


新玉の時期には必ず薬味マシ!にして楽しみます。


醤油スープと玉ねぎをレンゲにのせ、少量のお酢を垂らして食べるのが私流の瘀血対策!

 


玉ねぎの断面図はミトコンドリアに似ているそうで、似類補類ってことで免疫力アップですね。補氣して血流改善❣️

関連記事です↓

初食スッポン!抗酸化の薬膳 - achikoの日記

 

 


お店によって玉ねぎの量は違うでしょうが、八王子に来たら是非食べてみてくださいね。

 


我が家が愛してやまない「えびす丸』さんの薬味増し↓ ざ!中華そばです。


f:id:w679864atsu-moro:20200312125833j:image

f:id:w679864atsu-moro:20200312125836j:image

 

 

そして、この度やっと着手!


新玉ねぎのキムチをつくりました。オイソバキみたいに、薬念を挟んで熟成させます✨


f:id:w679864atsu-moro:20200312130257j:image

f:id:w679864atsu-moro:20200312130301j:image

あー❣️めんこい!自画自賛

 

玉ねぎの上下間違えて、切込みを入れてしまうというオチ😅ですが、どんなお味になるのか…楽しみです。

 

あとはキムチの神にゆだねるのみ🙏✨