achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

その後のアボガド

寒暖の差は春にはつきものでしょうか。体もついていくのに大変。自律神経の乱れがちになるのも理解できますね。

 

昨年から始めた、アボガド再生プロジェクト。

2020元旦に栽培開始の三男と四男もスクスク育っています。

 

ここで、栽培中のアボガドの現状をおさらい。

 


f:id:w679864atsu-moro:20200323183737j:image

f:id:w679864atsu-moro:20200323183733j:image

①長男aは殉職💦

水替え中に手を滑らせて割ってしまいました。その後土に植えたのですが、冬に向かう頃だったので厳しかったのでしょう。

 

③手を滑らせた...観察日記 - achikoの日記

 

 

 

②次男bは


f:id:w679864atsu-moro:20200323183859j:image

f:id:w679864atsu-moro:20200323183927j:image

f:id:w679864atsu-moro:20200323183947j:image

f:id:w679864atsu-moro:20200323183951j:image

成長っぷりをおみせしたくて、箱ティシュを縦に重ねてみました。

 

葉っぱも手の平サイズ。水耕栽培では限界なのか葉先が枯れているのもありますが、この成長っぷりに驚きましたー。

 

 

ということで、現在、次男と三男、四男を育てています。

 

 

陽気がどんどん増してきますが、アボガドちゃんたちもどうなるのか?とても楽しみです(^ ^)