achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

web会議はプレゼント付き?!帯広銘菓

まったく縁のなかったweb会議。

 

zoomデビューもはたし、数回重ねたら楽しくなっています(^^)

 

先日、画面の向こうにあったお菓子に釘付けになってしまった私。

 

ブラックカランズジャム使用ってパッケージに書いてあって、何だそれ?ってことになりました。一体何の会議やねん🤣

 

そして、数日後、思いがけず、そのお菓子が届きました❤️

 

 

さっそく、夫作のコーヒーカップを使いティータイムにしました。

f:id:w679864atsu-moro:20200429012618j:image

帯広銘菓、六花亭の新作です。

 

f:id:w679864atsu-moro:20200429012622j:image

「百歳」と書いて「ももとせ」。ネーミングも渋い!さすが老舗。

 

ブラックカランズジャムは見た目ブルーベリーのよう色なのですが、酸味が強い感じ。

 

その酸味のおかげで、土台のパイ生地がサッパリ食べられて美味でした。

 

帯広に初めて訪れた時、六花亭や柳月という老舗菓子店の他、地元のお菓子屋さんに連れて行ってもらいました。

 

どこも、美味しくて安くて驚きました!北海道は小麦やビート糖や野菜などなど、素材の宝庫だからでしょうかね。

 

美味しいものがあり過ぎて、東京土産を選ぶのが大変なんです。

 

東京で美味しいと思っても、北海道ものに負けること多々(^◇^;)

 

なので、一応味も重視しますが、面白いもの、話題のものを選ぶようにしています。

 

web会議に意外なプレゼント付?!(笑)

ごちそう様でした。