achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

オヤツでパワーアップ!夏越しの大祓

早いもので上半期最終日ですね。

 

夕間づめに、上半期の御礼を込めて祝詞を奏上し夏越しの大祓いとしました。

 

そして今日のオヤツは小豆パワーを拝借!

f:id:w679864atsu-moro:20200630145440j:image

 

餃子の皮が余ったので餡子を包み、フライパンで焼きました。

 

子供の頃、近所のおばあちゃんがつくってくれた懐かしの味です。ポイントは餡子とナッツの組み合わせです。

 

皮のサクサク感、胡桃や松の実の歯応えが楽しめるし美味しさも倍増!

f:id:w679864atsu-moro:20200630201034j:image

お子さんと一緒につくっても楽しいですよね。簡単なので餃子の皮が余ったらお試しくださいねー。

 

 

来期も、日々感謝とともに、笑う門には福来る!で前向きに過ごすぞー!おーー!