achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

入院

うわっ!ご無沙汰してます。

 

1カ月まるまる更新してなかったですね。

 

5月末、夫が脳梗塞を発症して緊急入院。

 

あれからバタバタと三度の手術。

 

病院自体、コロナ対策で面会謝絶。搬送した日から、ずーっと会えずにおりました。

 

しかも日曜日の夕方に入院して、手続きしている間に緊急手術。

 

そのまま夫は財布も携帯ももたずに入院。

 

連絡手段もなく、病院に問い合わせるしか情報源なし。

 

主治医に呼び出されるのを待つ…という感じが続きました。

 

急に連絡も取れず、仕事のことやらてんやわんや。パニックでした。

 

不安と寂しさで情緒不安定な状態で、それがやっと落ち着いてきた頃。

 

1カ月経過たある日、ショートメールで夫の写真が急に送られてきて驚きました。

 

嬉しいのと驚きとで、これまた号泣。

 

スタッフの方がみかねてリハビリ中にメールを送ってくださったのです。

で、「いつくる?」との伝言付き。

 

写真は、以前と変わりないように写っていて、思ったよりも元気そうでホッとしました。

 

夫の写真見て、涙することなんて初めての経験た、恋愛中もなかったのに(笑)  

 

その後、週一回はリモート面会ができて、顔みながら話しができて安心できます。

 

画面越しに双方で泣いたり笑ったりして。

 

はやく帰りたい!の一心。

何げないことに幸せを感じているそうです。

 

現状は、左側が半身麻痺。車椅子。

 

抜糸が終えたらリハビリ病院に転院する予定です。

 

私も交通事故に遭い、半身付随だった頃を思い出します。。

 

夫婦して同じ経験しなくてもいいのにー(T . T)

なんか複雑です。まぁ、経験者なので、お姉さんが教えてあげます(笑)

 

それより夫の代わりに仕事探さなきゃー(>_<)

 

f:id:w679864atsu-moro:20200814131327j:image