achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

ありがたい支援金。そしてまた悩まされる

 

yonayo-7achiko.hatenablog.com

 

秋晴れ続きで、お散歩してくなりますね。

 

悩まされていた月次支援金。

 

申請を終え、一週間ほどで無事に入金がありました。

 

意外とはやかった。支払いがシャバダバだったから助かったよ( ;∀;)。

 

都道府県毎、独自で上乗せ申請ができるそうなので、そちらもトライ。

 

公的などの大人の文章の理解力が乏しいので

 

補血しながらじゃないと、内容が入ってこないし頭まわりません。

 

ただでさえPC画面と睨めッこは、目もシバシバで

 

介護で寝不足だし、レバーとかたべないとモタナイワ。

 

レバーは常備菜にして週一は食べるようにしてるけど、

 

PCやりながら摘まめるドライフルーツが手軽。

 

薬膳学校の同期で管理栄養士の友人に教えてもらった『デーツ』にハマってます。

 

女性は、月経や出産、授乳、更年期と、血に関わることが多くて

 

『女性は血の一生』っていわれるほど。

 

血虚の人が多いので『デーツ』はおススメです。

 

甘いから食べ過ぎ注意。胃もたれする場合は控えてね。

 

胃が弱いと、気血をつくれないから本末転倒。

 

身体のベースをつくる胃のケアの方が優先です。

 

【割引クーポン配布中】デーツ 1kg 送料無料 無農薬 高品質なイラン産デーツ使用 種なしデーツ ドライフルーツ おやつ 【無添加・無塩・無植物油】

価格:1,280円
(2021/11/13 10:43時点)
感想(310件)

 

しかし、大人の文章の理解力って何でそなわるの?

 

子供のころから新聞とか、もっと読書したらよかったのかな?

 

 

現実逃避にかいたブログ。

 

いつもお付き合い、ありがとうございます♬

 

 

f:id:w679864atsu-moro:20190411000752j:plain