achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

旧暦元日はキムパプ

1月28日、旧暦の元旦ですねー。


改めまして明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)


我が家も旧暦合わせなのでお正月です。

 

新年早々やる氣になりまして、

 

巻き巻きの日でした!

 

春節は餃子を食べるのでしょうが(^◇^;)

 

午前中はキッチンで巻き巻きトレーニング。

f:id:w679864atsu-moro:20170129012705j:image


グロッキーだったけど夕方はパートレ。


全身トレーニングだったみたいな(^◇^;)


そんなスタートの日。


f:id:w679864atsu-moro:20170129012743j:image

本日キムパプで2食済ませ


明日の朝もきっとキムパプ。


死体解剖したら胃の残留物はキムパプですわ(*≧∀≦*)

 

お腹いっぱいになっても、また食べたくなっちゃうの♪

 

キムパ、マジック!

 

具材は体質に合わせた薬膳なのです。


お米も黒米とのハーフアンドハーフで、補氣補血。


牛肉や人参、ほうれん草も補血。


陰虚なのと、家人のストレス疲れなので、
心を穏やかにしてくれる百合根入りの卵焼き。


香りものの紫蘇やは、ストレスや花粉&風邪予防…


消化促進に白菜と野沢菜キムチ入り。


体調に合わせて具材を選べるのも楽しいかも。


そして飛び出す端っこが一番美味いのです!

f:id:w679864atsu-moro:20170129012617j:image

御柱みたいに四方に端っこ置き。

 


あ…また食べたくなった〜。

 

 

体調にあっているからかな…♪