achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

残念な梨が激ウマになった!

ミカンや柿の季節ですが、

 

梨好きとしては

 

梨をもっと楽しみたかったですね。

 

今年は好みの梨にありつけず、少し心残りです(-。-;

 

 

残念な梨

 

せっかく買ったのに甘くなくて(T ^ T)。

 

すりおろしで薬念にしようか?

蜂蜜と煮ようか…悩みました。

 

 

生ハムと梨

インスタで発見したレシピを真似っこ。

生ハムとあわせたら美味しくなりました!

 

作り方

  1. 皮を剥いた梨をカットして皿に並べる
  2. 梨の上に生ハムをのせる。もしくは梨を生ハムで巻く。
  3. オリーブオイルと胡椒をかけて完成!

 

 

f:id:w679864atsu-moro:20211128124325j:image
f:id:w679864atsu-moro:20211128124329j:image

 

トラップの生ハム

 

生ハムをスーパーで購入したのですが、2パターンあって悩みました。

 

 

  1. スライスして綺麗に並べてあるも
  2. カットして塊になっているお買い得品

 

 

お得だったから2を購入したところ

一枚ずつ剥がれなくて、凄く苦労しました。ちぎれちゃうし( ̄^ ̄)ゞ

 

 

来客用の前菜だったのにバタバタ手数ってしまって…ケチった自分を恨みました(-_-;)

 

次回はスライスを買おうと誓いつつ、美味しかったからゆるすよ、私(笑)

 

 

 

柿と生ハムも合いそうですね。

 

お試しくださいね♪