achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋ぽちゃのお肉

薬膳では 完成したけど、、、 因みに 人混みが苦手なので 休日の買い物は避けたい私。 平日にゆっくり行くのが好きだけど 気づいたらタンパク質のストックが底をついた 唯一、ストッカーにあるのは鹿肉だけ(笑) 数日前から腰痛だし、足腰が冷える。。。 コタ…

十勝の新豆

小豆といえば十勝産は名品です。 今年も新豆をいただきました! 生産者限定 十勝小豆 1Kg /北海道産 価格:1,220円(2018/11/25 16:14時点)感想(80件) 早速粒あんに。オグトー激うま(^^) 小豆ストーリー めんこい! さすが新豆!煮くずれしにくい(^^) 白髪や肌…

心境

いつもと違う道を歩いてみたい日 ひらひらと舞う黄葉に出会う 暦は立冬の地始凍。 地球を旅しています♬

クックフォーミ✖薬膳

タコとオリーブのトマト煮作り↓ 古米のご飯粒も立っていてツヤツヤ。 買うか検討中の方に耳より情報!レンタルサービス 友人の仕事の手伝いで、我が家に新しいマシーンがやってきた。 とにかくデカイ!!さすが洋物。 白いフォルムでスッキリ感はでるが、そ…

ちびっこ岩魚

北海道から、 かわいい岩魚が届きました! 知り合いのおっちゃんが釣って、丁寧に下処理後に冷凍されたもの。 山育ちの私には川魚料理は懐かしい味。 塩焼きや甘露煮は定番ですよね。 思ったよりチビッコだったけど、生まれて初めて甘露煮に挑戦。 馴染みの…

空飛ぶキムチ〜

北海道からキャベツ、長野から林檎をいただきました。 なぜか同じ日に。 これは…これは。。必然的ですよね?! こうなったらやるしかない!!闘志が湧きまくりなので 急遽キムジャン開始です。 \\\\٩( 'ω' )و //// 1個2kgとずっしり重い〜 お世話にな…