achikoの日記

大自然セラピー。漢方や薬膳好きのぐーたら養生

三都物語。リハビリひとり旅①

すべては意志ありき!!

 

昨年秋、出張で帯広に行きました。退院後初の遠出。傷ついた頚髄が飛行機の氣圧変化に対応可能か…リハビリの一環でもある旅でした。

 

その時マイレージカードを忘れ(^_^;)私だけポイント加算されないことが悔しかったので(笑) 

 

絶対ひとりで飛行機旅してやる!と密かに目論み…今回の旅が実現化(≧∀≦) 

 

目的地は神戸、京都、滋賀の三都物語マイレージを貯めることも目的でしたが(笑) 一番は、入院中お世話になった方々へお礼参りの旅だったのです。

(裏では親戚巡り!ダーツの旅ともいわれてます)

 

ある方は中医学の先生…

ある方は茶華道の先生…

ある方は和菓子屋さん…

 

そんな、心の支えになってくださった方々とSNSだけではなくリアルに会える!そりゃぁ大興奮でしょ^^。

 

初めてのお使いのように~クララの冒険旅行。早朝リムジンに乗せてくれて、快く見送ってくれた夫や家族に感謝して。いってきま~す!

 

 

 普段は行かないデッキで日向ぼっこからスタート。

 羽田空港の空↓

f:id:w679864atsu-moro:20170507015710j:image

伊丹空港の空!↓

f:id:w679864atsu-moro:20170507015729j:image

目的地。15時頃到着↓

f:id:w679864atsu-moro:20170507015803j:image

 晴天の空がつながっている…当たり前だけど、なんだか嬉しい~。

 

伊丹空港からリムジンで神戸入り。甲子園に行きたかったのに乗るバス間違えて三ノ宮についちゃった(;^_^A それもご愛敬(笑)

 

なんとか無事に叔母宅につきました^^。叔母に会うのも15年ぶりかな~?!

昔の記憶を辿りながら叔母とのお喋りが止まらず、従姉妹との会食に遅刻(爆)

祝杯とともに空白の時間を埋めるかのように女子会はヒートアップ。

 

 

4/23~26。ボケボケの3泊4日の旅を綴ります。②へ続く…