achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

寒い日におススメ!トレーニングと暖房費削減

軽〜い氣持ちで始めてしまった…

 

f:id:w679864atsu-moro:20180208002312j:image

途中で後悔の嵐。。。😑

 

15分以上捏ね続けるってかなりハード。

    

これはかつて入院中。日課だった作業療法の特訓の再来かっ??((((;゚Д゚)))))))と思うほどで…

 

 

こんなことや 

f:id:w679864atsu-moro:20180208002443j:image

 こんなことを 

f:id:w679864atsu-moro:20180208002523j:image

 大先輩の方々用の昭和歌謡曲や童謡が流れるかたわら、孫や曾孫にあたりそうな(ちょっと盛りすぎ…?)若輩者の私はせっせと、お手手のリハビリをしておりました。

 

握力が弱くて、測定不能値をたたき出した日々(。-_-。)あの辛い時を思い出します。。。 

 

当時の道具↓ 青いパテを使用。今の握力は中くらいかな。

f:id:w679864atsu-moro:20180208015133j:image

作業療法は日常生活がこなせるようにと、キッチンを想定した日もあって洗い物や鍋移動、包丁を使う特訓もありました。

 

立つことも厳しかったので胡瓜一本切るの数十分。。。( ̄◇ ̄;)ハーフサイズのキャベツには包丁刺しただけ。。。(爆)

 

どないやねん!と自分で思うほど、ポンコツぶりを発揮できましたよー(笑)

 

そうそう包丁は作業療法士の兄ちゃん(ペーター1号と命名)の自前だったんだけど、それに刻まれた商品名は

 

dream cutter…Σ('◉⌓◉’)

 

本来は「夢のような切れ味」とかそんな意味かもしれないけど

 

夢破れた…みたいなイメージ湧きますよねー??

 

前向きにリハビリしてる人に対して縁起わる過ぎやろーー‼️とペーターに全力でダメ出し。

 

笑い過ぎてお腹痛いし足はバンビやし、力入らんしなかなかキツイ特訓でした(笑)

 

まぁ実際は思うように動けないから体力消耗。リハビリ後は決まって

 

f:id:w679864atsu-moro:20180208001943j:image

 丹下のオッさんも、

ユリアもリンもおやっさんも居ません。。。

←アニメ変わってるやん(笑)

 

 

そして今回も久しぶりに灰になりました…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

料理の行く末は

f:id:w679864atsu-moro:20180208023035j:image

 

寒い日のトレーニングにおススメ。暖房費削減にもなるよ。

 

 

具材は…また書きます。