読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

achikoの日記

大自然セラピー。漢方や薬膳好きのぐーたら養生

三都物語。リハビリひとり旅⑤京都

2017.4.23〜26の旅日記

三都物語。リハビリひとり旅④の続きです。

 

京都1日目の午後。

午前中の稲荷山巡りで、すっかり体力を使い果たした私。

 

カフェで充電したとはいえ…思考も決断力も鈍くなっとる(ーー;)

 

あか〜ん!!

 

真剣に仮眠可能施設を探しを決意し、完全なるオヤジ化へ (笑)

 

京都駅周辺のサウナと健康ランド的な施設を検索。

 

 

京都タワーを発見しました!!

f:id:w679864atsu-moro:20170511014050j:image

ふと思ったけど…このタワーはロウソクに火を灯した形???

 

このロウソク…

いや、京都タワーの地下は大浴場なのです。しかし休憩や仮眠スペースがないので即却下し、

 

もう一軒は、HPで見る限りでは良さそうでなカプセルホテル。女性専用のサウナと仮眠所もあって、コレは期待出来そう!!

 

早速向かった。

通り沿いの雑居ビル内にあるらしく、他店の看板が置き乱れ入口が分かりづらい…。入口のエレベーターに乗るのに、ちと勇氣が必要な感じでした😨

 

いくらオヤジ化とはいえ、か弱き乙女…。ここは潔く…即Uターン(¬_¬)

 

 

結局、無駄に歩き回っただけで更に疲れ、足も棒だし…(涙)斯くなる上は銀玉遊戯場?!がよぎる…。

 

 

そんな時、目の前に現れたのがエステのサービス券でした。フットマッサージのメニューもあるし…お得だし

 

 

これは…

この流れは…

行けってこと〜?!

 

 

サービス券を握りしめ入店╰(*´︶`*)╯♡ラッキーなことに即施術OK。

 

 

しかもキャンペーン企画!

フットにはヘッドマッサージおまけ付きだって💕 やった〜〜♪

 

f:id:w679864atsu-moro:20170511014111j:image

簡単な問診と体調チェック表などを記入し、ハーブティと足温浴から始まった。

 

温浴は発泡スチロールの蓋付き箱。初めて見たがコレは湯が冷めにくいし、軽いし優れものかも〜♪!!

 

 

リフレクソロジーで大人氣の電氣不要でふくらはぎまでスッポリ入るフットバスらしいです。

Amazonから画像お借りしました。

f:id:w679864atsu-moro:20170519235017j:image

 

体調に合わせ、オリジナルブレンドのアロマオイルもチョイス可能。大好きな柑橘系の香りに包まれ〜マッサージは始まりました。

 

マッサージしてもらうと、足裏から氣が上昇し、私の場合痛めた首で氣がたまり上に抜けづらく、自分で百会を刺激して氣を抜いて、調整することが多いです。

 

 

今回ヘッドのおまけ付なので、上下調整してもらえラッキー🤞

 

 

本来、こちらではヘッドから施術するらしく、足裏からの施術のリクエストを聞いてくださり有難かったです。

 

 

しかも、きもちよくて爆睡!お陰様で復活できました!!

 

 

エステシャンのお姉さんは、私と同じ漢方スクールの卒業生だと判明!(◎_◎;)  そんな縁?!

 

 

ぶったまげた〜〜!!

 

 

これは完全に導かれてる流れですよね〜😱 

 

f:id:w679864atsu-moro:20170520004312j:image

 

不思議なご縁。

これは伏見稲荷さんからの〜流れなので、有難く

 

メンバーズカードを頂きました╰(*´︶`*)╯♡感謝!!

 

 

稲荷山未登頂やし…これはまた来よう!!

 

 

お陰様で完全復活したので、三都物語最後の地!滋賀県守山市へ移動したのでした( ^∀^)

 

 

ひとり旅⑥につづく…