achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

埋まった…

いや〜よく降りました(^ν^)寒の内ですしね。

 

 月曜日の午後から横殴りの雪。

f:id:w679864atsu-moro:20180124081345j:image

f:id:w679864atsu-moro:20180124081359j:image

地味そうだけど激しい雪は12時間降り続き、火曜の深夜2時ごろには何ごともなかったかのように空が晴れていました。

あ…車が。

f:id:w679864atsu-moro:20180124081917j:image

火曜の昼頃、

様子見のつもりで駐車場に行くと案の定、車は埋まっててつい手が出てしまって雪掻きスタート(⌒-⌒; )

 

f:id:w679864atsu-moro:20180124082049j:image

車上には 30センチは積もったかと。。。立体駐車場なので除雪しないと下の方も身動き取れないよね。

 

f:id:w679864atsu-moro:20180124082054j:image

 因みに、雪掻き用スコップとか常備して無いので、上京当時の独身時代からチリトリが道具です_φ( ̄ー ̄ ) プラス箒ね。あと、現在3足歩行なので杖も道具に入る?

 

 

しかし、様子見のつもりだったからスウェットにフリース姿で手袋もなく、そんな軽装で雪掻きできる東京が凄い!!。

 

お日様ポカポカして寒くないのは有り難いけど、陽が落ちると凍結が危険です。

 

問題は共有スペースの除雪。個々のスペースはやるけど、およそそのまま。実家じゃ考えられない。

 

ご近所で協力して何とかするし、道路は早めに除雪されるし。雪国の対応は素早いけど東京は麻痺するだけで弱っちぃ(⌒-⌒; )

 

マンションの管理人さんは人手不足、しかも御老体と期待できない。

 

 

共有スペースも視野に入れ、早めにどうにかしたいと思いつつ溶け出した雪は重いし、ポンコツだし…チリトリで格闘すること一時間半。

 

お向かいさんが来たので残りはお任せしました。車は脱出成功!!

 

f:id:w679864atsu-moro:20180124084627j:image

しかし雪掻きスコップ持ってやってる人より、杖つき除雪の私の方が完璧なのってどうなの??(笑)

 

雪国育ちに感謝ですね。

 

 

外出出来たのでスタバで至福の時間。ご褒美が嬉しい(^ν^)

f:id:w679864atsu-moro:20180124090930j:image

あ、そうだ!事故後、初の雪掻きミッション達成。クララまたひとつやれる事増えた♫。

 

よく頑張りました(*´∇`*)わたし。自分で褒めとこう!!

 

 

皆さま、お足元にはお氣をつけを。