読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

achikoの日記

大自然セラピー。漢方や薬膳好きのぐーたら養生

三都物語。リハビリひとり旅③神戸

神戸2日目の続きです。

 

午前中のお散歩を終え、午後は三ノ宮へ。叔母のすすめで移動に楽なバスで1時間ほどかけて向かいました。

 

f:id:w679864atsu-moro:20170515133644j:image 

三ノ宮は、、、たぶん学生時代街頭リサーチで立った以来なので四半世紀ぶり。

 

 

記憶が全くないけどフラワーロードあたりか??街もずいぶん変わっているのでしょうね。

 

入院中、心の支えだったのがいくつかのblogでした。

 

そのご縁で今年3月に東京のセミナーでお世話になった同仁広大、中医師の今中さんに会いに行きました。お礼参りも兼ねて。

 

早めに到着して、アポの時間まで茶でもしばこうっと思っていたのに、なぜかトラップにハマり同じところをぐるぐると歩き回るはめに。

 

 

道行く方に聞いても分からず、暑いし…危なくバターになるかと思うほど"(-""-)" 

 

 

結局10分前に着きバス停のベンチで一休み(笑)そんなこんなで素敵な医院にやっと伺えました。

 

 

丁寧にコーヒーを淹れてくだり、そしてお菓子まで(*´∀`*)アポ前にお茶しなくて大正解!と言われたほど(笑) その美味しさは歩き回ったお陰かも〜♪

 

 

東京のセミナ―でも雷にうたれたかのような衝撃で、プチパニックになっていた私。blogでも視点や切り口が私には斬新で、より中医学の知恵が活きてきました。

 

 

身近なものに例え、面白く、よりリアルで深く表現されることにとても憧れを感じました。

 

 

正直御礼参りの他に、なんのためにお会いするのか?私の中でモヤモヤしていたのですが、

その理由が今回お目にかかってちょっとわかった氣がします。

 

 

そして今回も、私の中で細胞破壊がおきたみたいにグシャグシャに。朦朧として放心状態のまま叔母の家に帰りました。

 

 三ノ宮で明石焼き食べようと思ってたのに…

 

興奮したまま叔母に感じたことを話したけど…今後私はどう表現したらいいのか??パニック😱😱😱

 

 

神戸最終日は、四半世紀前の学生から社会人に変わる時期と同じような意識改革?なのか、とにかくパニック状態で終えました。

 

構築するにはどれくらいかかるかな…(⌒-⌒; ) 

 

 

明日から京都へ移動します。続く…