achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

本は見かけによらない?!

めちゃ寒いですね😵😵😵

 

風が冷たいです。

 

お日様が出ている間にお出掛け。

 

読書&お散歩へ。

f:id:w679864atsu-moro:20181228180928j:image

歩き疲れてサンマルクで休憩。限定の抹茶クロワッサンが美味しくて、ひとつじゃ足りない!リピ間違いなしです(笑)

 

 

図書館で、予約した本を借りに行った。映画化されたらしいので、氣になっていたのだけど…。

 

カウンターで借りる手続きしながら、ペラペラめくってみたら、字体や表現が私好みではなくて、やばそうな雰囲氣がプンプン。

 

借りるそばから返却しようかと思ったほど。館員さんに悪いので、持ち帰ってきたけどね。

 

自宅では落ち着いて読めないので、本腰入れて読むならカフェ。

 

f:id:w679864atsu-moro:20181228180804j:image

f:id:w679864atsu-moro:20181228180812j:image

 

文頭に、苦手な中国の近代歴史的な内容でアレルギーが出そうだったけど、なんとか読み進めるにつれ、のめり込んでいた私。

 

意外と読めるではないか!?(´⊙ω⊙`)

 

人は見かけによらないのと同じで、本も読んでみないとわからないですね。当たり前だけど…σ(^_^;)

 

映画の方は、品評が微妙なので観なくてもいいかな。。。

 

どなたか、観た方いたら感想をお聞かせください(^^)