achikoの日記

大自然セラピー。漢方&薬膳好きのぐーたら養生

名古屋名物?!

名古屋といえば…何をイメージしますか?

 

やっぱり名古屋といえば寿がきや!!

 

名古屋人じゃないけど、子供の頃の懐かしい味です。

f:id:w679864atsu-moro:20171129105047j:image

 

カップラーメンを発見したので即買い!

 

 

寿がきやのこのラーメンは、関東ではあまり売ってないシリーズかと。

 

 

インスタントラーメンはたまにイトーヨーカ堂に売っていて、名古屋で仕事をしていた母と懐かしく食べていました。

 

 

ある時から、麺があまり美味しく感じなくて(^◇^;)しばらく控えてましたが、こちらの麺の方が美味しく感じたなぁ。

 

 

進化したのかも(^_^)

 

 

相変わらずの和風とんこつスープは好き!

 

子供の頃の食べた味は、良いも悪いも(笑)記憶に残っていますね。

 

 

ついでに思い出もよみがえるし…

怖い、怖い(笑)